こんにちは!株式会社木花電設です。
弊社では、大分県中津市を拠点に、工場や戸建て住宅・アパートなどを対象とした空調設備工事や受変電設備工事・電気配線工事といった各種電気工事を承っております。

今日は、日頃さまざまな電気工事を行なっている私たちから、新築電気工事の注意点についてご紹介いたします。

知って納得!新築電気工事の注意点♪

新築工事の際には、当然のことながら自由にコンセントの位置を決めることができます!
これまで賃貸で、「ここにコンセントがあれば便利なのに~」と思ったことは幾度となくあることでしょう。
新築工事の際には、ぜひそんな経験を活かしてあなたの生活に便利で快適なコンセントの配置をお申しつけいただければと思います。

ポイントとしては、今現在必要だな~と思うコンセントの数より若干多めに設置することです。
新しい家に住み始めると、便利な家電がどんどん増えていくご家庭が多いです。
今後家電が増えてもいいようにあらかじめ多く設置しておくとベストです。

またコンセントは、一般的に部屋の隅の下の方にあるイメージがあると思いますが、もしこの前に家具を置いてしまったら使いづらくなってしまいます。
ペットがいる場合は、低い位置にあると危険です。
また高い位置で使う家電なのに、コンセントが下の方だと使いづらいです。
コードが届かないってこともあるかもしれません。

コンセント設置場所を考えるときには、場所と同時に高さも考えておきましょう。

新築電気工事のご依頼・ご相談は、弊社までお気軽にどうぞ!
最後までご覧いただきありがとうございました。


大分県でエアコン取り外し・エアコン取り付け工事は木花電設
現在、新規スタッフ・電気工事士を求人中です!
871-0026  大分県中津市大字高瀬643番地1
TEL/FAX:0979-64-7283
セールス電話・営業メール・求人広告媒体・
ホームページ商材・インターネット商材等
上記等に該当する弊社の業務に無関係の案内は【禁止】とする