大分県中津市や宇佐市などで活動する電気工事業者『株式会社木花電設』です。
今回は、エアコン工事に関するお役立ち情報をお届けします。

エアコン工事を業者に頼む時に注意すべきこと

◆電気工事士の資格をもっているかどうかを確認する

エアコン工事は、電気工事士法に基づき、電気工事士の資格をもった者でなければ行なえません。
資格をもたない者が行なうと、法律違反になるだけでなく、火災や感電などの危険があります。
そのため、施工担当者が有資格者であることをきちんと確認しましょう。

◆見積もりや契約書をしっかりと確認する

エアコン工事には、取り付け費用や、配線・配管の費用など、様々な費用がかかります。
そのため、見積もりや契約書には、すべての費用が明記されているかどうかを確認することが重要です。
また、追加料金やキャンセル料などの条件も確認しておくと良いでしょう。

◆アフターサービスや保証期間を確認する

エアコン工事は、一度行なえば終わりではありません。
定期的なメンテナンスや故障時の対応が必要になる場合があります。
そのため、アフターサービスや保証期間についても、事前に確認しておくことが大切です。

エアコン工事は信頼と実績の弊社におまかせください!

弊社には、経験豊富な電気工事士が在籍しておりますので、エアコンの取り付けや取り外しなどの作業を確実・丁寧に実施することが可能です。
「新調したエアコンを設置してほしい」「冷房が効かなくなってしまったからみてほしい」といったご要望にお応えいたします!

エアコン工事のご依頼は、お問い合わせページまたはお電話からお気軽にご連絡ください。
エアコン工事のほかにも、コンセントの増設工事やLAN配線工事、LED工事など、様々な電気工事を承っておりますので、ご入用でしたらお気軽にご相談ください。
お客さまからのお問い合わせを心よりお待ちしております。


大分県でエアコン取り外し・エアコン取り付け工事は木花電設
現在、新規スタッフ・電気工事士を求人中です!
871-0026  大分県中津市大字高瀬643番地1
TEL/FAX:0979-64-7283
※営業お断り