大分県中津市や宇佐市などで活動する株式会社木花電設では、ただいま電気工事スタッフを求人中です!
求人情報を発信する前に、まずはこの業界を取り巻く変化について触れてまいります。

4つの改革によって建設業界に変化がもたらされる?!

街の発展やインフラ整備に直結する建設業は将来性があるといわれていますが、「3K(きつい・汚い・危険)」というイメージを抱く人がいまだに多い業界でもあります。

そこでこの問題を解消すべく、国も対策に乗り出しました。
2018年に国土交通省が『建設業働き方改革加速化プログラム』を策定しましたが、それが来年以降に本格的に始動します。
具体的な取り組み内容としては、「長時間労働の是正」「技能に基づく適正な処遇(給与)」「社会保険の加入」「生産性の向上」の4つです。

現在、定められた工期に間に合わせるために、長時間労働や休日出勤を行なっている会社が少なくありません。
もし先に挙げた改革が進めば、発注者と受注者の間で無理のない工期を設定する機会が生まれ、週休2日制の導入や長時間労働の改善が期待できるようになります。

さらに、個人の技能に基づく適正な給料が支払われるようになったり、社会保険への加入も当然のこととなったりと、労働者にとっては非常に働きやすい環境になることが予想されます。

経験不問!働きやすさはバツグンです!

ただし株式会社木花電設は、既に社会保険を完備し、随時昇給や諸手当の支給があるなど、働きやすい環境づくりに力を注いでいます。

「安心して働ける職場で電気工事士を目指したい」という方は、ぜひ弊社の求人にご応募ください!
みなさまと面接でお会いできることを楽しみにしています。


大分県でエアコン取り外し・エアコン取り付け工事は木花電設
現在、新規スタッフ・電気工事士を求人中です!
871-0026  大分県中津市大字高瀬643番地1
TEL/FAX:0979-64-7283
※営業お断り