「電気工事に興味はあるけど、長く働ける仕事なのか気になるな」
このようにお考えの方はいらっしゃいませんか?
今回は求職中の方へ向けて、電気工事の将来性についてお伝えいたします。

電気工事の将来性


結論からお伝えしますと、電気工事の将来性は非常に明るいといえます。
主な理由は次の3つです。

◎生活を支える存在
電気は今や、私たちの生活に欠かすことができない存在です。
一般家庭・オフィス・店舗など、さまざまな場所で電気が必要とされています。
電車などの交通機関にも利用されており、電気を使わない生活は考えられないといっても良いほどです。
こうした私たちの生活を支える電気工事の仕事がなくなることは考えにくいでしょう。

◎新たな需要
近年、IoTや5Gなどの次世代通信に関連した仕事が増加することが見込まれています。
設備の設置、保守点検、次世代通信への切り替え工事などの需要が増え、安定して働くことができるでしょう。

◎災害に対応
地震や台風などの災害が多い日本では、被災後の復旧・復興工事が欠かせません。
いざという時に迅速に対応できる電気工事士は、いつまでも必要とされる存在といえます。

経験不問で募集中

上記のように、電気工事の仕事は将来性があり長く活躍することが可能です!
そんな電気工事の仕事に、私たちとともに携わりませんか?
未経験者・経験者・異業種からの転職を検討している皆さまを歓迎しております。
入社後は事務所を構える中津市や大分市、宇佐市などの大分県内、福岡県豊前市などの近隣地域で活躍いただきます。
少しでもご興味のある方は、 株式会社木花電設の求人へご応募ください。
皆さまからのご応募を心よりお待ちしております。


大分県でエアコン取り外し・エアコン取り付け工事は木花電設
現在、新規スタッフ・電気工事士を求人中です!
871-0026  大分県中津市大字高瀬643番地1
TEL/FAX:0979-64-7283
※営業お断り